田園に萌ゆ

オタクに優しい世界を提供したい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘プリティーダービーをやってみました!

皆さんこんにちは、ソシャゲ担当のシロ箱です。 主観的なものにはなりますがウマ娘プリティーダービーをやってみた感想を書いていきたいと思います。 先に良かった点と悪かった点をまとめると、 良かった点 悪かった点 ・キャラが可愛い ・一回の育成が長い …

東方projectのおすすめ原曲!

皆さんこんにちは、シロ箱です。 東方projectの私的おすすめ原曲を紹介していきたいと思います。 今回は原曲という事なのでアレンジ曲は紹介していません。 こちらの記事を読む際の注意点として、なるべく外してはいますが、原曲に絞っているので有名・人気…

GA文庫串木野たんぼ『泥酔彼女「弟クンだいしゅきー」「帰れ」』:酔っぱらいでも顔が良ければいいじゃないか

プイ! なつのです。(ミリしらで流行りに乗っかてくスタイル) 今回は『泥酔彼女』を紹介します。 著:串木野たんぼ イラスト:加川壱互 姉の友達襲来! 距離感激近宅飲みラブコメ!聖夜に近所の年上美人と二人で過ごすことになった。全男子にとって、夢のよう…

ブルーアーカイブをやってみました!

皆さんこんにちは、ソシャゲ担当のシロ箱です。 主観的なものにはなりますがブルーアーカイブをやってみた感想を書いていきたいと思います。 先に良かった点と悪かった点をまとめると、 良かった点 悪かった点 ・キャラが可愛い ・AUTO機能の必要性がない ・…

2021冬視聴中アニメの中間評価・感想

みなさんこんちわ。なつのです。 ところで皆さん、今期のアニメは何を見ていますか?(時候の挨拶) 2021冬クールも中盤に差し掛かったということで、ここでひとつ、シロ箱と共同で現時点での視聴アニメの確認と中間評価を 行ってみました。 ついでに各作品…

当ブログについて

当ブログはアニメ・ラノベ・マンガ・ゲームなどのサブカルチャーについて語るブログです。 たまに小説や音楽に触れることもあります。 ブログの運営はなつのとシロ箱の共同で行っております。 なつの:主にラノベやマンガの書評を行います。一人称は僕。 シ…